メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

「風の盆」の苦い思い出 

2015年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



手元に読みたい小説がなくなって、11日を最後に暇つぶしの読書もできない。
そんな時に「風の盆恋歌」の作者高橋治氏が亡くなられた。早速、図書館に予約したのが届いたので開館時間間際に受取に出掛けた。

2002年9月2日にバスツアーで「越中おはら風の盆」に出かけた。当時、石川さゆりの「風の盆」の演歌を好んでいた妻のリクエストであった。この旅行は苦い思い出になった。

20時過ぎに現地に到着したのだが、バスを降りて間もなく人の流れに飲まれて二人ははぐれてしまった。一瞬よそ見をしている間の出来事であった。それから...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ