メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

顔の見える語らい・・・(^^♪☆ 

2015年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

近年、「だてマスク」が流行っています表情を隠し、対人関係を避けたい心理からといいいますこの現象に、人間関係を築く力の低下を指摘する声もありますある講演で講師が、女の子が車にひかれ、その横を何人も通り過ぎる映像を流しました”私なら必ず助けると思う人は?”と呼び掛けると、聴講者の大半が挙手しました 次に、アフリカでは疫病で多くの子が命を落としているのに、なぜ無関心でいられるのかと問い掛けました二つのケースで起こる感情の違いを考える鍵は、「顔」にあると論じていますもしアフリカの子供の「顔」を見れば、助けたいという感情が起こるのでは、と”顔の見える語らい”には、人の心を繋ぐ力が秘められていますその意義は、ますます大きいと感じています    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ