メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

浅間山と雲たち 

2015年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





































本当は「今日の浅間山」というタイトルの予定だったが、ブロ友に先を越され、やはり同じタイトルでは二番煎じの感はまぬがれない。苦悩の結果のタイトルとなった。(笑)
さて今日もこれほど良い天気になるとは予想していなかった。浅間山の頂上まではっきりと見える。真っ白い噴煙は、長野県に向かって流れている。かなり強い風が時折吹いて、テント撤収作業のキャンパーたちを悩ませていたが、風が長野県の方向に吹いていると、ついニヤリとしてしまうのは群馬県に住む人間の癖だ。
 
スウィートグラス小僧川のオタマジャクシは、相変わらず子供たちに人気がある。
それがゆえにオタマジャクシにとっては大きな災難となっているが、これも弱肉強食?の自然現象に違いないのか?
山といえば、浅間山の反対側に見える白根山もはっきりと見えた。
道路沿いにある畑にはジャガイモや花豆などが植えられている。
梅雨の季節だというのに、毎週末どっと訪れるキャンパーたちには驚いている。それでも、「来てよかった、こんないい天気は期待していなかったが、キャンセルしなくてよかった」と喜ぶ笑顔に、こちらの心も弾む。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ