メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

今年も折り返し 

2015年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早いですね〜 もう半年過ぎてしまいました。

1年なんてあっという間です。

母は秋に103歳になりますが、私もそれなりに年を取って・・・改めてびっくり!!

そして孫の成長も早い♪

今朝、yokoとayaの登校画像が送られてきた。( ???) 

朝から鬱陶しい梅雨空ですが、時々写真を覗いてはにんまりしています。



名前が思い出せない庭の花

小さな平たい鉢にスミレを移植した時、ホタルブクロもくっついていたみたいです。
草丈10cm程度のミニなホタルブクロです。
絶えてしまったと思っていたのでちょっとうれしい。



最近はブログネタ切れで、恥を忍んで時々”おうちごはん”をのせております。

ナスの浅漬け・・・浅漬けの素を使いました。


ナスは水ナスが美味しいですよ。ナス5本でこれだけ出来ました。


オレンジ色のカボチャを買ってきましたので、乱切りして砂糖をまぶして下ごしらえ。


トウモロコシも頂いたので塩茹で3分で取り出し、サランラップをまいておきます。
こうしておくと冷めてもしわしわにならずプチプチで美味しく頂けます。



ティータイム

ブラックベリーを冷凍して置きました。解凍してヨーグルトと一緒に食べています。
見た目も鮮やかで眼も楽しめ、そしてとても美味しい!



梅ジュースと一緒に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ