メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

マイプール 

2015年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日までとは
打って変わって朝から晴れ。

気温も急上昇で30度超え。

久し振りの晴れなので
いつものコース、が
間違いだった。

駅に着くころには
汗だくのハアハアで
ジステンバーにかかった犬状態。

冷房の効いた店内に入った途端
オアシス、オアシス、で
女店員がアラビアンガールに見え
アイスコーヒーがさらに一息つかせる。

1時間以上のんびりし
さて戻るか、と身構えたが
足が止まって動かない。

もう少し、もう少し、に
キリが無く、断腸の思いで
外に出る。

またもや
ジステンバーの老犬が
やっとの思いで帰宅。

本当に、
庭にプールの家が羨ましいわい。

仕方なく
マイプールに入ることとし、
25度のシャワーを浴槽の中で浴びる。

それだけでも
気分は落ち着く。

浴槽に半分フタをし
アイスコーヒーと灰皿と煙草を置き
買って来たばかりの文庫本を読む。

う〜む、これはこれで
オアシスだわい。

そうだ
水ようかんがあったっけ、と
立ち上がるはずみで
シャワーの栓を掴んでしまった。

アイスコーヒーはどうでも
煙草と文庫本がビショビショ。

ああ、やっぱり
プール付きの家に住みたいなあ。

越後で産まれたときは
目の前が一面
プライベートビーチだったのに
横浜では
浴槽がマイプールとは…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

社員時代は
下戸が通用しませんでしたから
苦痛の連続でした。

今では、
なに〜、オレの酒が飲めないっつうのか、と
言われれば、
飲めない、と即答します。

信州には
千曲川があるじゃないですか、
プールなんて小さい小さい。

ワタシなど
日本海がプールみたいなもので
イルカに乗った少年、のハシリでした。

2015/07/11 21:45:24

ばばたまさん

根無草さん

横浜が
住みたい街1位とは
知らなかったなあ。

場所にもよるんでしょうけれど
概して坂の多い街で
住むと苦労します。

2015/07/11 21:38:00

あれ?

ハナコおばさんさん

根無草さん、飲めなかったですか??
そうなんだァ〜、ワタシは飲めるけど、医者から止められています。
浴槽にアイスコーヒーと灰皿と煙草と文庫本。
これは贅沢ゥ〜。(*^-^*)
でも、シャワーの栓が…(>_<)
プール付きの家ですかァ、あこがれですよねェ♪
信州の山奥で育つと、プールとか海とか、やたらあこがれます。

2015/07/11 17:00:50

ムムム

さん

住みたいまち1位の横浜ではガラス玉の入ってるあれね、サイダーと言うの?
住みたいまち8位の福岡市はあの飲み物ラムネといいますよ。

物価の高い横浜のどこがいいにかしら?駐車場なんて福岡の5倍はしますでしょう?
横浜じゃ100坪の庭なんて無理でしょう(笑)

2015/07/10 23:17:48

ばばたまさん

根無草さん

呑みますねえ…

プールで冷えたビールなんてのは
最高なんでしょうねえ。

こっちは飲めないので
キンキンに冷えたサイダーの栓を
押しこんで呑むのが最高です。

あのビー玉を取りたくて
苦労したもんです。

2015/07/10 22:39:18

孫が小さい時は

さん

庭にプール設置してましたね〜。
結構大きくって大人も入れるくらいのプールでしたね〜。
もう使えないでしょう。
昨日からこちらも真夏のようになってしまいました。
身体が動きます。今日は4部屋も蒸気で拭き掃除して、スッキリしてビール2本ハイボールジョッキ2杯そろそろ涼しくなったので寝ようかな。

2015/07/10 21:25:17

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ