メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

足跡帳

国認定の近代化産業遺産群の一つ 

2015年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

兵庫県大屋から県道6号線で、明延錫鉱山に伺って来ましたよ。
現在は閉山になっていますが、土日予約すれば一部坑道内を観る事が出来ます。
此処は一円電車で全国区になる事を目指して計画中との事でした。
喫茶店で繁栄時代のビデオを見せていただきましたが、周辺の山中は恐らくアリの巣の様になっているのでは?
一円電車も残線を利用しての集客を・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見学も3日前からの予約制だそうです

カメの様にさん

藤の花さんへ
コメント有難うございます。
今でも整備されていませんでしたよ。
見学は土日の完全予約制らしいのです。
観光用ではなく勉強用なので、坑道も当時のままだそうです。

2015/07/12 18:37:09

明延

藤の花さん

錫鉱なんですか。前に行きましたが整備されてなく、坑道にも入れず一円電車見ただけでした。さらにPR期待ですね。

2015/07/12 15:55:55

PR







上部へ