メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

舌癌になるぞ 

2015年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日から唾を呑み込もと喉が痛み耳に響く、風邪かなぁー。

雨が上がったので、かかりつけの内科クリニックに行って症状を訴える。

喉を覗く主治医に
ボク「晴れていますか?」
医師「タバコやめないと舌癌になるぞ」
ボク「?」
医師「舌が見てみなさいよ」
ボク「歯を磨かないから舌を見ることもないんです」
医師「お薬を出しときます」
処方された薬はロキソニン錠」だった。

帰宅して舌を鏡で見てみると、中央部が広範囲に黒く染まっている。ニコチンの蓄積かなと疑いつつ歯ブラシで擦ると除去できた。ニコチンで舌が変色した...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ