メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

色々盛りだくさん(^-^) 

2015年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



関東も梅雨が明けて朝から30度。でも雷注意報あり〜

C型肝炎治療後、半年ごとの精密検査〜完治までお世話になった主治医に
2年ぶりに受診。検査は全て正常値範囲内で、エコーで脂肪がついてますと
驚かされたのも異常なし。

そのあと、市内の文学館で始まった「宮沢賢治のイートハーヴの鳥たち」展へ。
多才なジャンルの作品や、作品に出てくる鳥たちが展示されホッとする
癒しの空間でした。



日曜日、朝電車で飯田橋へ〜ルーテルセンター教会の日曜礼拝でした。
聖餐式でオカリナ演奏の日で、メンバーの一人がオカリナ忘れた〜!

(アナベル=アジサイ)

他の方は演奏の事は聞いてないわ。
今回は私の送信ミスで、一斉送信でメールを送ったつもりが
牧師さんの所にしか送っていなかったと判明。

結局、私のソロ演奏になり聖餐式の間、何度も曲を繰り返し演奏でした♪



この日は教会で皆さんと食事をした後、私は日本橋のアートアクリウム展に
行こうと思い銀座へ〜。

ところが、子供たちも夏休みに入り、チケット売り場は長蛇の行列、展示場は
1時間の入場制限〜

歩いていると脚が痛いので即諦め!
駅のベンチで涼みながら居眠り〜

夜7時半から恵比寿のライブ・カフェで元NHKアナウンサーの
村上信雄さんとオカリナ奏者、宗次郎さんのトークライブ。



村上さんの追っかけファンや宗次郎さんのファンで店内はいっぱい!





ソフトな声の村上さんの詩の朗読に感動し、宗次郎さんの話や
オカリナ演奏をたっぷり2時間楽しんで、9時半過ぎ終了。



同じ路線で帰る方とロマンスカーでおしゃべりをしながら、久々に
11時半過ぎの帰宅でした。

今日は午後からオカリナの練習日です♪

(ヤナギハナガサ、クマツヅラ科)



(庭のカサブランカが咲きました)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ