メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

夏ギフト 

2015年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

一段落しましたね、お中元の贈り物。

この時期は何処からでも美味しいものが来たりで
嬉しいです。

その年に拠って品物が変わったりで送る側としては
頭の痛い時期でもあるようです。

今回は知人より頂いた缶ビールのセットです、高級品の
プレミアムエビスでした、家では買う品物リストには
入っていません。

贅沢な飲み物とする、大概発泡酒で済ませている。
以前は一番ナンチャラがテーブルに乗っていたが
仕事から遠ざかった今はランクを落としての飲酒で
満足している。


話はこの様な出来事です。

先日頂いた缶ビールのギフトセットを開けたら
嬉しい、美味しいビールが20本入ってました。

久しぶりに頂けるビールとなり冷蔵庫に入れてと
見て居たら何と缶の至るところに凹みが付いてました。


箱の全部を確かめたら無傷は二個です、残りはペコ缶、
こんな事ってあるの?

今まで貰った品には傷は有りませんでしたし、気持ちよく飲ませて頂きました。

今回は送り主はギフトコーナーで選んで此れを送ってと
話したでしょう。最近はカタログで検討する事も出来る、わざわざ店舗に出向く何て考えなくとも用事は足りる。


しかし、受け取る側からすれば最初の開封前は嬉しく
受け取る。相手からの温かい贈り物として扱うので
「まぁー無理しないでも良いのに」と品物に向かって
つぶやく。


届いてみれば有難いです、じゃー頂きますかと成るのは
毎度、箱の中身を見れば傷缶のセットでは送り主より
製品を詰めたギフト会社に言いたい、どんな事が有ろうとペコ缶の詰め合わせは気分を害する。

高級品でも最低の飲み物に見えてしまう、残念です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めて聞きました

ひのきさん

そんな事ってあるんですか!?

ギフト用にペコ缶を詰めるなんて・・・

送り主にはバレないだろうと思ってのことでしょうか・・・・・

送ってくださった方のお気持ちを考えると。。

世の中、信用できないことが増えて困りますね。

2015/07/30 23:49:26

PR







上部へ