メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

昨日(29日)やっと明けた、梅雨が 

2015年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
北部九州がとうとう梅雨明け

これから毎夜ジトジトと暑い熱帯夜が襲うのか

この蒸し暑さは街中では

温暖化だけが原因ではなさそうだ。

 

 

街はコンクリートにアスファルト、

各戸の窓には多くのエアコンがうなる(我が家もそうだけど)

そう云えば、我が家はS,50年頃建てた家で断熱工事もなし

おまけに陸屋根、最悪だ〜。

 

 

自分は夜はリビング(台所)で良く過ごす

一杯呑みながらPCしたり、ギターを弾いたり

冷蔵庫の近くだと一杯が二杯になる事もしばしば(笑)

ここは自分のお気に入りの場所である。

 

 
だが待てよ、エアコン入れても どこからか熱風がくる
あら、やだね〜、冷蔵庫の側板は放熱板になってるんかい

触ると暑いよ(我が家の冷蔵庫は古い型だからかな〜)

家電メーカーさん、今はそんな事ないよね。

 








所で東京オリンピックは
何故真夏(9月8日)に開催するんだろう?
アスリートにとってベストコンデションは保てるのかな〜

夏の風にはためくカナダ国旗を描いてみた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ