メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

ブルーベリー摘み 

2015年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はブルーベリー摘みに行ってきました。
日中の暑い中では体が持たない・・・それで
朝8時開園とあったので一番で行ってみることに・・・いつもの思い付きな行動です。

ここはブルーベリー摘み取り農園 無農薬の農園です。

ブルーベリーの木は四方八方に枝を伸ばしてのびのびと・・・
足元は雑草が芝生のごとくびっしりと・・・ お隣のブルーベリー農園とは違う、目で実感な無農薬農園でした。

朝露に濡れた足元の雑草を踏みしめながらのブルーベリー摘みはなかなか快適でした。










歯医者さんの予約がなかったら、もう少し詰めたのになぁ。
取れ高、3キロ強でした。  冷凍保存します。
冷たい麦茶と冷凍ブルーベリーも頂きました。美味しかったです。



視力低下と眼精疲労な私の眼、サプリに頼らず生で頂きます。期待大です。


農園の脇に咲いていたお花です。





そして得した気分の蓮田を眺めてきました。
続きの画像は近日中に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ