メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

優れたjapanクールビズ 

2015年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  この暑さに一番涼しい服は20年も前にチクチクした  藍染のブラウスだ  そうか日本の夏はやはり日本の布が合うのだ
  そこで閃いた! 着れなくなったしじら織の浴衣で作ろう

  裾はそのまま利用していしき当を取り 6センチほど長めに
  ブラウスを載せてジョキジョキ!
  涼しければいいのだと駄目おやじ気分で仕上げた

  キャ〜〜〜〜涼しい!
  想像以上に快適で驚いた!
  浴衣を解きながら昔の丁寧な縫製にしみじみと感動する

  サッカーやリップルなどあまり見られなくなったが
  日本の生地はやっぱり凄い
  しじら織はサッカーの一種らしい
  残りでもう一つ縫おう

  久しぶりに急いで気が付いたらテーブルクロスも切ってしまった
  ついに幼児返りもここまで来た(@_@)
  幼児期自分の服を切って叱られたことを思い出した
  今は呆れられるばかりだ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ