メニュー

日々徘徊〜♪

エンブレム使用差し止め 

2015年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ドビ氏、IOCを提訴へ=差し止め
要求―東京五輪

【ブリュッセル時事】2020年東京五輪のエンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴと酷似していると指摘されている問題で、劇場のロゴをデザインしたオリビエ・ドビ氏は6日、国際オリンピック委員会(IOC)を相手に、使用差し止めを求める裁判をベルギーの裁判所に起こす意向を明らかにした。また

10日までを視野に準備を進めるという。

ドビ氏は7月31日に、IOCと日本オリンピック委員会(JOC)に、エンブレムの使用差し止めを求める文書を送付。8日以内に回答するよう要求していた。これに対し、エンブレム制作者の佐野研二郎氏は今月5日に記者会見で、「全くの事実無根」と反論した。

5日この佐野氏は反論していましたが
これでこの方の評判は 多分 日本が使っても使わなくとも 落ちると思いますよ。
確かに 赤い丸と色を入れただけ
本当にどなたが見ても似すぎています。

なのでこの似ている形はおそらく誰かが使っていると思わないとデザインって
遡れば特にアルファベットならありえます。

T〜の文字から 考えたものと仰っていましたが
Tの隙間と くっついているので 形が違うの反論ではね 全体に見ての評価
そして
日本人は 商標していないのなら
使えると仰る方がいますが 私個人は
この様に裁判までのクレームならすっきりと
別なの使ってほしいですね。

もしも名の無い応募者の中には
いいデザインが 在ったのかもしれません
この方は名が売れていますので
決められたのかも

この様に揉めてまで 
使わなくとも良いと思いますがね。

そりゃあ佐野氏は コピーでぱくりではないと
言わないともう仕事が来ないと思いますよ。

この方 本当に日本人?ですかね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ