メニュー

日々徘徊〜♪

淀川花火大会。 

2015年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の夕方
夕立が有りました。
花火大会なのに 大雨と雷が
昨日朝からすでに30°はゆうに

蒸し暑くって 一雨欲しいと思っていた矢先
にわかに雲行きが 怪しくなり
先ず雷音が遠くで・・

テレビの画面は 甲子園 やはり西宮でも
雷鳴が・・ 試合は雷で

中断 こちらも 花火あるのかなっと

やっと雨が上がったのが五時過ぎてから
以前何年か前もこの様な 夕立
この雨が曲者で 花火は 濡れないようにビニールで覆われたり仕掛け花火は濡れたりで
係りの人はてんてこ舞い されていました。
川の花火は 船で 打ち上げられますので
移動も出来ませんしね。

神戸の花火大会も きっと雨に合っていると
思います。

さて 前置きはこの辺で
何時もの愛車ミニバイクで 三脚積んで
花火を鑑賞に

メーン会場は 混みますので 近くの河川敷公園で その代り 対岸のネオンもマンションの灯りも辛抱 観るだけでいいの気持ちで
撮影も挑んでみました。

生憎の 風のない雨上がりの夜空は
最悪でした。
花火の煙がたなびいて 動きません。
どんどん花火が打ち上げられるのに
煙だけが 中途に貯まる一方
とほほ・・
こんな花火も 初めての経験でした。
びわ湖華火の綺麗さも頭に霞みましたが
都会の花火は やはりねぇ〜。
http://www.digibook.net/d/eac5e377a09fa81031b991d216ee0003/?viewerMode=fullWindow
廻りがあかる過ぎました。

よろしければ ひどい花火を
ご覧いただけましたら幸いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は。

お京さんさん

そよ風☆彡様
本当に初めての花火の煙の塊
風が無くて 動きませんでした。
この様な花火もあるのですね。
どなたかのユーチューブでも 
淀川花火の動画にこの煙
写っていました。

はい、 来年また 挑戦してみます。
コメント戴きまして有難うございます。

2015/08/09 21:08:07

ひどい花火

そよ風☆彡さん

はじめまして。
ひどい花火で残念でしたね。
長い年月やっていればこんなこともありますね。
来年に期待しましょう。

2015/08/09 11:22:07

PR





上部へ