メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

後は、残された者が適当に処分すればいい・・・ 

2015年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 息子が結婚した時
家族と過ごした楽しい写真を
2冊のアルバムにまとめて渡した、
娘の時にもそうしてあげようと思う。

こんな失敗もあった、
昔、VTRで撮り溜めた家族の動画、100年大丈夫と思っていたら
瞬く間にDVDにとって代わられた。
気がつけばテープデッキすらどっかえ処分された、
もう再生は不可能…VTRをDVDに変換してくれるお店もあるようだが。

 

 

技術の進歩は日進月歩

何時DVDが過去の物になるかわからない、

勢いPCに写真や動画を保存(またはUSBに)しても

同じ事の様に思える。

 

 

自分もそろそろ終活の為の断捨離を、

やっぱり想い出は
アナログな「写真で保存」しかないのかな、と思う今日この頃。

後は、残された者が適当に処分すればいい・・・



いろいろ考え方も有る様です
皆さまのお考えをお聞かせ下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ