メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

県総合文化センターにて・・ 

2015年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




職場の4人で、午後から津で開催された『学校給食における食育推進研究協議会』に行ってきました
開会時の主催者挨拶は、我が市の栄養士さんがされました(学校栄養職員協議会の会長さん)
 
  講演 ? 「おいしい給食を求めて」  日本学校調理師会・前会長  山本五十六様
  講演 ? 「伊勢湾に生きる」      大観丸               伊藤 彰啓様
 
山本さんは、今までにも2回、私達の夏の調理従事者研修会に(講師として)来て下さいました。
東京都で(学校調理員さんとして)33年間勤務された経験があるそうです。
            
 
伊藤さんは、昭和53年生まれの若き漁師さん(三重県漁業士会・副会長)
市内小学校への出前授業や地域イベントへの参加などにより、伊勢湾の漁業の実態や魚の魅力を伝える活動を行っているそうです。
実績(漁獲量?売上高?)は、県内で2番&全国でトップ10入りしてみえるそうです

大変貴重な御話を聞くことが出来ました!二学期からの給食に活かしたいと思います!
 
             
                (私達4人の、和やかなランチ風景です)
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ