メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

カウントダウン? 

2015年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の午前中は、お掃除の方がみえました長年勤めて下さっていたTさんがもう来られなくなるとゆ〜事で、彼女の派遣元であるシルバー人材の担当者さんへと再度連絡を入れて頂きまして、その結果、今月末でTさんのお仕事は終了という運びになりました。そしてその後に私が直接担当者さんから伺ったお話によると、まだ次の方が見付からず一度打診を断られてしまったとの事で、Tさんとはお会い出来なくなるんだなぁとゆ〜寂しさに加えて新しい方が果たして見付かるのか、且つ、その方は続けて下さるのかがモウ不安で不安で、そゆのを考えれば考える程ドンドンと気持ちがブルーになってしまいましたTさんが来なくなるカウントダウンが始まり、次回で終わりなのかぁ…と思うと何だか悲しくもあり。不安の芽があるとソレを増幅させてしまう、この心の悪癖はホント、どうにかならないモノか朗らかでクヨクヨ悩まない明るい性格になれればいいのに。…何かと考え込んではモヤモヤしていた私ですが、午後からは映画を観に行きました。イオンで映画が安くなる特定曜日なので、映画公開を知って以来、とっても観たかったヒーローを…何クールか前のフジテレビのドラマで、キムタクさん主演の、あのヒーロードラマシリーズが再開してましたよね検事・久利生公平扮するキムタクさんの事務官役を北川景子さんが松たか子さんの代わりになって新ヒロインを演じられてました。結局あのドラマでは、他のファーストドラマの出演陣が次々とゲスト出演される中で、とうとう松さんが最後まで出演される事はありませんでしたが、この映画では事務官だった身分から晴れて念願だった検事に出世した形となって再登場久利生とも再会を果たします映画の舞台は日本ですが、外国大使館内。特殊な治外法権が適用される中で、起こってしまった事件をどう解決するのかが見ものなストーリーとなっています。ドラマシリーズでは、数々の事件、仕事を通してキムタクさんに惹かれてゆく新事務官の北川景子さんの心の推移が描かれていましたけど、元々は松さんとの恋模様の方が先にあって、その後の新キャラな訳で、映画で2人が再会を果たして、更に3人が鉢合わせした時にどういった風に恋愛模様が展開するのかもサイドストーリー的に気になる所でした事件の謎解きも面白かったし、勧善懲悪のテイストが濃厚なストーリーも痛快で、単純に主人公側に感情移入しながら応援して見られたので楽しかったです。フランス圏の知らない国の国民とのやり取りも面白かったし、スゴク良かったです観に来て良かったあの球技は実在の球技なんだろうか。何処までがフィクションの文化なのか、全然分かんないけど楽しかった映画館で時間が過ぎるのも苦にならない作品ってゆ〜のも久し振りです。退屈とかではないんだけれども、いつ終わるのか、帰りの時間が気になる余りに時計をチラチラ見てしまったりする事も多い私。こんな風に引き込まれて、いつの間にか時間が過ぎてた〜ってなってるのはイイもんですね(笑)この映画で気分転換になった筈なんですが、日常の時間の流れの中に戻って来てしまうと、モヤモヤ気分も同時に復活…家事に身が入らず、ご飯作りが手抜きになりました。最近、毎晩の夕飯作りがスゴク面倒になって来て真剣にヤバイです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ