メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

3時間耐久Leaf★ 

2015年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日、日曜日。娘がとっても頑張らなければならず、疲れたであろう1日です。昨日は午前中に園から連れてってもらった川で川遊び後、父母会本部役員が主に集まって作ってくれたカレーを食し、夕方からは自治会の納涼祭とゆ〜ハードスケジュールをこなし、翌日は療育系塾のLeafにて、レギュラーの授業に加え、就学準備のカリキュラムに切り替わった個人授業及び、主人が申し込んだらどうかと言い、申し込む事になった全4回夏期講習の初日が3時間分、一気にあって、それら全部を娘が受けなければなりません最初のK先生によるレギュラーの授業はいつもの男女2・2で合計4人メンバーで滞りなく終わり、普通にフィードバック面談を受けました。お次は、N先生による個人授業でしたが、マンツーマンだと些か落ち着いて受けられるのか、リラックスモードで臨み、内容もよく出来てはいたのですが、N先生が優しい先生だと知っている娘は甘えモードに入って、勉強をサボろうとしている様子が見て取れましたそれでも、伸び伸びと楽しそうなので見ていると楽しいです時間的に、モニター見てたら猛烈に眠くなりますけど…この時間もフィードバック面談は恙無く終わり、一旦教室を後にしました。夏期講習は午後からなので、喫茶店で軽くカレーを食べてお茶をしてから一旦自宅へ帰り、義母にもお昼を用意してから暫くゴロゴロ。(笑)で、夕方から再びLeafへ向かいました。いつもはJrの教室で授業を受けていたのですが、今回の夏期講習はプログレスとゆ〜、お兄さんお姉さん向けの塾の教室で行われるとの事で、私達はプログレスの教室がある階へと移動しました。今回のテーマはS先生とゆ〜男性講師による運動をテーマにした体育の授業でした。1時間だけ、運動メインの時間を試験的に加えてみたのですが…。この運動の授業に関しては、娘はボロボロでした。参加メンバー全員が知らない3人の男の子で、娘の人見知りモードが発動。。。馴染みのない教室で、馴染みのない先生(過去に一度だけお世話になった事がありましたが、娘は完全に忘れている…)、いつもと違う授業に心を閉ざし、最初は教室内へ入る事すら出来ませんでした主人が付き添ってやっと教室内へ入る事が出来ても、後ろの方へ隠れる様にして、私を放っておいてオーラを出しながら辺りを警戒している様子の獣のみたいな娘…このままじゃ正に参加費ドブ的な感じでしたが、S先生がトランポリンを出したり、ボールを使って運動する内容になった時に恐る恐る近付いてチラッと参加しては逃げるとゆ〜形の参加をしていました最後は体育マットを使った前転と後転の練習日でしたが、娘はイマイチ慣れなくて、他人を避けながら取り組んでいたので、ぎこちない動きで終わってしまったのです。そんな訳で、娘は殆ど何にも参加出来なかったけど、この度のフィードバック面談では、もしキチンと参加が出来ていたら先生は娘の身体能力を見て下さり、そしてどう振る舞えば運動が成功出来るかの秘訣をアドバイスして頂けたりする時間だった様です。もう、運動の時間は取っていないのでちゃんと受けられなかったのは残念でしたが、モウ仕方がありません。そしてLeafを後にすると、お次はイオンへ寄ったんですけど娘がパパに何やらオモチャを強請っておりました。私はフト見たAEONのインフォメーション広告にて、昨日今日とポイント5倍の特別実施の報せを知ってショック…くっそ、行っとけば良かった〜それから家ではスッカリ疲れてグダグダな時間を過ごしてから、疲れ切っていた私達は義母と共に家族で外食をして夕飯を済ませて帰宅しました。早々に寝てしまった家族を尻目に私は深夜のドラマのデスノートを見て、その後のダウンタウンごっつええ感じでメンバー全員が挑戦出来れば終わるとゆ〜大人綱渡りの番組に爆笑してから、眠りに就いたのです綱渡り、松ちゃんと浜ちゃんが特にビビっていたのが凄く面白かったなぁ(笑)遠藤の森進一モノマネ綱渡りも爆笑。アレ、またやれば良いのに…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ