メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

明日は『皆既月食』 

2010年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明日(21日)の夕刻から「皆既月食」が観られるそうです。月が昇った頃=4時40分には始まっているそうです。
  
満月が「あまりにも美しかった」ので、今日の夕方に撮りました!明日は「赤い月が望めるそうです」
この写真の月のように、明日も良い天気になって「綺麗にクッキリと出てほしい」と思います。
                                                                  
今日(20日)は、今学期の給食最終日でした  九月の猛暑(酷暑)を切り抜け、長い二学期を走り続けました!
特に献立が混んでいたので(おかず・三品の日が多かった)皆、疲労困憊していたと思います
でも・・・何はともあれ、今学期の給食は「無事に終りました」
      
左のケーキは、退職された先輩調理員さんが(お昼休みの時間に)持って来てくださったものです
右の写真は、最終給食に付いたデザートです 可愛い箱入りです。除去食児童は「ガトーショコラ」でした。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ