メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

フルーティーな、うまし!肉巻き〜♪ 

2015年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

                               先日、母がこんなものをスーパーで買ってきました いわゆるパイナップルのドライフルーツなわけなんですけどね。でもね、この「ファイバーパイナップル」は、パイナップルの芯を使った、甘さ控えめで食物繊維が豊富なドライフルーツということで、パイナップル自体ではなく、パイナップルの芯のドライフルーツなんです。最初、パイナップルの実のドライフルーツかと思っていたら、説明書きを良く読んだら、なんと「芯」のドライフルーツとはビックリ!なるほど、パイナップルの缶詰とかを作るときに芯を抜きますけど、その芯を捨てないで無駄にしないで、こういうふうに芯をドライフルーツとして利用するとはなかなか考えたなぁと感心しましたよ(笑)で、こんな感じで、なるほどこれは確かにパイナップルの芯だよなぁと納得(笑) そして、このパッケージの裏面に、このパイナップルの芯のドライフルーツを使ったお料理の紹介が載っていましてね。このパイナップルの芯のドライフルーツをニンジンやピーマンなどのお野菜と一緒に豚肉で巻いて肉巻きにして焼くというもの。なるほど、これはフルーティーでちょっと甘めのある肉巻きになって美味しいかなぁと思って早速やってみました最初に母が焼いて作ってみたんですけど、お醤油を少なめにしてあっさりで焼いたらパイナップルの芯のドライフルーツの甘さが強くて、けっこう甘く出来上がってしまったようなので、私の分を作るときにお醤油を多めにして焼いてみたら、お醤油が多めでバッチリOKでした パイナップルの芯のドライフルーツのフルーティーさと甘さがちょうどいい感じにお醤油味と相まって、他のお野菜とも違和感なく、フルーティーでほどよい甘さとお醤油の塩加減と香ばしさで、うまし!な肉巻きになりましたよ〜もちろん、パイナップルの芯のドライフルーツだけをおやつに、そのままパクパク食べてもちろん全然美味しいのでね甘さ控えめって書いてあるけど、意外と甘目なので、日本茶を飲みながら食べるとちょうどいいかなぁ。ドライフルーツとかはめったに買ってみたことがないので、家としてはちょっと珍しいことを試してみたかなぁという感じでしたね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ