メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

ロングカーディ届きました 

2015年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは一週間の疲れがフルになっていたこともあり今朝、目覚めてから頭痛がして一向に良くなりません(ノ_・。) まわりでも体調を崩している方が多いのでお気をつけくださいね。さて、昨日ブログで「大人の定番になりつつロング丈」と書きましたがちょっと前ならロング丈はコーディネートが難しいって言われる丈でしたよね。昨年秋にミモレ丈スカートが流行りました。ミディ丈とミモレ丈どう違うの?ミディ―丈はふくらはぎの中央くらいのスカート丈を指す。ミモレはフランス語でミは半分モレはふくらはぎの中央つまりどっちも同じって事。ご存知ない方もいらっしゃるかしらと思ってこちらを参考にして覚えておくとよいです。  けど、この長さが意外とハードルが高く実際にはミモレと言いつつも膝が隠れふくらはぎに被らない丈を選んでいたような気がします。そして、今春に訪れたキュロットパンツが一躍大ブームに。火付けはGUのキュロットでしたね。最初、大人世代40代50代60代はバランスが取れないと躊躇していた人もいたけど、意外や穿いてみたら大きいヒップもカバーできる上、肌に引っ付かなく夏の暑さを乗り切るには最高!でした。丈は膝下から7分丈までいろいろありましたが、、、、そして、秋にはZARAがいち早くロープライスで登場。ZARAはモード感あふれエレガントな着こなしを押しているので一般の人にはどう取り入れた良いか悩んでいる時に国民の味方GUが着こなししやすい裾幅のワイドパンツを発表してまたまた飛ぶように売れています。次には昨年秋から続いているロングカーディガンが今年の秋はどこまで長くなるの〜ってロングカーディ流行りです。ロングでおしりが隠せるというのはミセスにとって強〜いみかた。チュニックから移行したととらえてよさそうね。そして、とどめを知らず長い―――――。  オンラインで購入したミラオーエンのロングカーディ身長156cmの私が着ると113cm丈こんな感じです。私はすでに昨年からいくつかのロングを持っているので思いっきり長い事とキャメルが欲しかったのです。そして、冬にコートと重ね着をすることを考えハイゲージを。ボタンの一切ないガウン羽織りのカーディです。カーディガン #ミラオーエン ¥7,992 素材 コットン55%レーヨン30%ウール15% 少し厚手の同じくロングカーディ  ※ミラオーエン 画像お借りしています。STORYとVERYに掲載されたとやらでうれうれのようです。グレーは追加待ちですぞ。¥11800  114cm丈アクリル36%ウール36%ポリエステル28%http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.doコスパよしはこの2つのブランドで探すのもよいです。  ※UNIQLOより画像お借りしています。¥1,990+TAX 98.5cm丈  ※GUより画像お借りしています。¥2490+TAX 97cm丈スタイルよく見せるラインの一つにI ラインがあります。今年はスカートよりパンツの新しいラインが出てきたこともありパンツに合わせてバランスのよいロング丈がこの端境期におしゃれな着こなしに底上げしてくれるアイテムとして台頭しますね。9月19日(土)ファッションお茶会トーク開催残席あります。最後までおつき合いありがとうございました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜更新の励みに応援していただけたら嬉しいです♪にほんブログ村人気ブログランキングどうもありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ