メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

迷惑メール 

2015年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<<また入ってきました・・・

6月に迷惑メールが1件入り、契約携帯会社(au)へ拒否転送して、その後入らなかったのですが、また1件入りました。

内容全部は開けていませんが、表紙見ると
個人情報・・・知られて困る内容は無い
助ける・・・・つられてメールを開く人もあるかも
落ち着いて・・・あわてる人が居ると思っている

で、このような全く幼稚な内容で笑ってしまう文面です。

これで開いて行動を起こしますと、何らかの被害発生が想定されます。

このような迷惑メール発信者は何とか見つけて、社会に公表、厳罰に処する事は出来ないものかと思う。

扱い会社は前回同様S社ですが、使っている誰かの携帯の送信(通信)アドレスが読まれているか、又はアドレスが流出しているのではないかと疑われます。

前回同様、auの拒否転送します。

当たり前の事ですが、怪しいメールは絶対に開かない事が重要です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ