メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

今日のコーデ♪チュニックシャツ 

2015年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは全国的に尋常じゃな豪雨うになってしまいましたがみなさまのところは大丈夫でしたか。さて、本日は長いレインブーツはやめて、雨でも履けるサイドゴアです。しばらく白パンツもご無沙汰していたような・・・・春にお気に入りで着ていたチュニックシャツともね。上質なコットンブロードで夏にはちょっと暑すぎなのでお休みしていましたがちょうど良い季節になったので着ています。流石、上質な生地は違うわ。洗濯後にパンっと叩いて干しただけなのにアイロンをかけなくてもシワなしOK!らくだわ〜白シューズ合わせだったのでパンツ丈もシューズから見える足の長さを調節して折り曲げ。同色の場合はつながりを持たせながら抜けさせると◎シャツ ENFOLDデニム シチズンズオブヒューマニティシチズンのデニムは柔らかくボーイフレンドもほっそりで綺麗。ストライプで目がちかちかするから色をまとめようとバッグもあえて寒色系をコーデしました。春は白×ネイビーの2配色もやりました。  私の尊敬するスタイリストの地曳いくこさん曰く、50才になったらエレガンスなテイストを入れないと綺麗に見えないそうです。同感!!確かに自分の経験値でも言えること。カジュアルとモードが大好きな私。そのカジュアルとは着こなし方がコンサバではなくラフに崩すことやミックス加減をカジュアルという言葉で表現することだと思うの。だって、きちっと着こんじゃうとやけに老けて見えるし昭和の時代って感じ。気張らなくエレガンスを取り入れるのが今でしょ。40歳までOKだったチープな素材や縫製、身体の丸みに合わないパターンの服では着心地だって悪いでしょ。若い時から散々、服を買っていたし今より全然素材や縫製の良いものを着ていたはずなのに。この年になってその基準を下げてはいけないと思うのです。今は数量を持つ必要はなく、上質であることを見直さないとね。まあ、えらそうなこと言って私もZARAはトレンド物があるからつい、買っちゃうんだけど素材や縫製をしっかり吟味しないと結局着ないことになっちゃうから選択眼を鍛えましょうね。私の最近の失敗商品はレーヨン100%バックサテンのコレヘビーなサテンなだけにシワになりやすく、本来はしわがあってはいけないデザインのものだから朝、着る前にアイロンが必要なわけ(ノ_・。) トホホ・・・  でも気に入っているからアイロンかけるわよ。お洗濯、困っていませんか?いい加減晴れて欲しいです!!お茶会のキャンセルが出ました。残席がございます。お茶会ファッショントーク開催のお知らせ詳しくはこちらから  お茶会残席わずかあります。最後までお付き合いありがとうございました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ランキングに参加しています♪更新の励みに応援クリックいただけるととっても嬉しいです(^∇^) にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ