メニュー

日々徘徊〜♪

大河ドラマ 花もゆる 

2015年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2作連続の“戦国もの”投入で復活なるか?

毎週見ていますが 早く続きが見たいと
そんな感じがしない。

ただ見ているだけのドラマになりました。
なんとなく それは違うんじゃあと
勝手に思ったり

何が観るものをひきつけないのか
せっかくの明治維新なのに 大切なものが
抜け落ちているように 勝手に思ってしまう・・
まず 本当は主人公なのにとっとと殺してしまう
吉田松陰を
もう少し 延ばせばよかったのでは
歴史上の松陰の妹が活躍 
なんだか
三流のお芝居を見ているような 感覚で見てしまう
それに大奥に入ったみわさん いまいち貫録もない。
貫録といえば 松坂慶子 この方はきれいやね。
いつまでもつややか ドラマを見ていても
この方ぐらいかな 北大路さんも 時々出てくるが
やっぱりこの江戸から明治維新 幕府が
倒される時勢が 伝わってこない
変に 大奥での子育てなどに 時間を割いている。 

それに 大動乱なのに 危機が迫ってこない
また 最後に史跡をあれこれ説明も
しかしなぜか訪れてみたいとは思わない・・

楽しみに見られている方には申し訳ないんですが
ここまで見れば最後までと 頑張って観ます。

それよりBSの時代劇 一路 の ほうが面白い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ