メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

里の味を楽しむ 

2015年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:手作り料理

日向薬師へのウォーキング時、一般道から逸れて
彼岸花鑑賞道に誘導されました。

田園風景の中を歩き稲穂が頭を垂れる様子を
見ながらでした。雨降りでした、田んぼに似合う
アキアカネは残念ながら見る事は出来ません。

晴れて居れば似合うトンボなのです、黄色く色づいた
稲穂が見られ彼岸花の赤が浮き出る配色も見事に
マッチしています。

里の風景その物です、コースは時折小高い場所も
通過し花の群生場所も途切れます。
しかし、歩く方向に栗林が有ったのです、その栗は
道端まで転げて有ったため参加者はわれ先にと
拾い始めた。

自分も一食分としてズボンのポッケに忍ばせ
栗ご飯の具材とした、林まで入ってしまえば泥棒、
でも道に転がってたのはいい?とは思いませんが
御馳走に成りました。


栗は当然新ものとして美味しく頂かせて
貰いました。農家の方に申し訳ありませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ