メニュー

日々徘徊〜♪

萩の寺 

2015年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋分 お彼岸も明日で終わり

お墓参り済まされたことでしょう。

日頃 来ないお墓 みなさん立派な生花を 

お供え 食べ物はカラスが来ますので

公園墓地はとにかく 食べ物は

おかなくなりましたね。

管理事務所に言われなくとも・・。


昔は酒タバコ などひどいのは お墓に清酒を

飲ませて・・ はたまた煙草に火をつけて 吸えと・・


さすがそれらの行為は見かけなくなりました。

何せ中国の大理石だとて 高価になりました。

傷をつけてはもったいない。 

先祖供養はお金もかかります。

お彼岸。
昨日より今日のほうがお天気は良かったですね。

暑い位でした。

このシルバーウイーク 敬老の日と 言わなくなりましたね。

じっちゃんばっちゃんの日を シルバーやて

いぶし銀のじっちゃんばっちやんや

私も近くの 萩のお寺にお参りに

萩のお花が咲くお彼岸に このお寺は 拝観料を

ぶったくります。(ー_ー)!!

仕方なしに・・・。

しかし 気を取り直して おさい銭みたいなものやね。

またアルバムを・・・では ごきげんよう

http://www.digibook.net/d/9405819fa05ba01c3db41be4b8fdc007/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ