メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ZRX1200S城

宇和島城2 

2015年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

宇和島城2


天守 小さいですが意匠をこらした天守


       藤堂高虎独特の犬走り


              天守前から


一階廊下


               






             鎧


木組み模型


2階廊下

二階




               屏風
                               階段は急


         三階(最上階)




三階から宇和島湾


宇和島市街


天守を一回り



北東





背面 


西








天守
坂の道をゆっくり登っても20分位でここまで来れます




天気がよくかなりの視程がありました


本丸石垣と天守




このあたりに長屋門に至る石段があります


石段


うっそうと樹が茂り昼でも薄暗いです


井戸丸に出ます





大きな井戸です


井戸丸の石垣


櫓の石垣
簡単には登れない工夫がされています



少し急な石段を降ります

こちらの石段から登城すると結構きついと思います



長屋門まで降りてきました
天守前からここまで10分くらいです

天守以外の建物はありませんが
石垣、縄張りは見ごたえあります

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ