メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊民画廊

白河小峰城(福島県)(城郭シリーズNo15) 

2015年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  小峰城には二度訪れた。最初は、45年前1970年頃で、当時は何もなく石垣だけであったように思う。古城の風格があり栄華を想像できる場所だった。二度目は昨年2014年11月初頭。震災の為補修工事中で城郭には近づくことは出来なかった。描いたのは、2010年米坂線から米沢に旅した帰りに、車窓から見えた天守閣。古城で天守を再建するのは国内方々で行われているが、如何なものかと思うのは自分だけだろうか。この場所も最初に訪れた時の方が想像力逞しく出来楽しかったようだ。
(画用紙:Holbein albireo AB-B5 258X182mm、絵具:透明水彩(HOLBEIN))

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ