メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今は反対に譲られる身に・・ 

2015年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝は右足のこむらから下が痛み目が覚めて、5時過ぎにシップを貼り目覚ましが鳴るまでと思って寝たが、目覚ましを止めてそのまま寝ちゃって起こされた あと1ヵ月余りで「ペタ機能は終了」と言うことだけれど、今日はいつもより遅かった 一時は300ペタくらいあったが最近はかなり減って、100に満たないときも多いが無くなったらどう変わるのかなぁ・・ ブログネタ:電車やバスで席を譲ったことある? 参加中私はある 派!本文はここから我が家の辺りは「電車」に乗ることは殆どないからバスですが・・50代頃までは普通に席を譲っていましたよ 良く寝たふりを高校生とか目にもしますが・・膝が今のように酷くならないうちは、60代に入ってからだって譲っていたし しかし今は通常は杖(私は折り畳みのトレッキングステッキ)は持って歩かないが、ベガルタ戦に行くときとちょっと長距離(散策とか)を歩く時と、バスに乗る時などは持つから・・今は席を譲ると言うよりバスに乗って、座るところがないと誰かが必ず譲ってくれるように・・実際バスに揺られて立っているって、かなり膝に負担がかかるから申し訳ないが、しっかりお礼を言って座らせて頂いています 時には「ムッ」として断る方も見かけたことありましたが、断られた方は場所を移動したりお気の毒に思ったこともあるよ ところがバスを降りる時のステップが、結構高くて酷いから最近あまり乗ってなかった 10月に仙台市の敬老乗車券が書き換えになるが、昨年500円払っていただいた敬老乗車券・・一度も使っていなかった まだ今年の分を申請もしてなかったが、500円で5,000円分乗れるが・・500円無駄にしちゃった 今年はどうしようかなぁ・・昨日車検に出していた車を取に行った帰り、蔵王連峰の方向(ちょっと右より)に涼む夕日       ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます 電車やバスで席を譲ったことある? ある ない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ