メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

代わりにショッピング 

2015年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コンフォートホテルから、常滑にあるコストコまでは車で5分!
海外旅行を諦めた私達ですが、転んでもタダでは起きない!!
ショッピングで憂さ晴らしですよ!
開店と同時に入店して、欲しいものを次々と購入しました。
コストコはとにかく商品のロットがいちいち大きいので、パンでも40個入りとか
モッツアレラチーズは1kgだとか、パスタソースは500g×3とか!
よってg単価はすごく安いのに、商品単価はすごく高いという面白い現象になります。

で、お会計の時、びっくりする金額になるのでした〜〜(笑)

家に帰って早速、ハーブオイルに漬かったモッツアレラチーズをパクリ!
味は・・・?あれ・・イマイチじゃないのぉ〜〜



ロビンパパとだぁりんはキノコ採りが楽しくて楽しくて仕方ないようで、
二人して、それぞれに出かけて行っては、
どっちもどっちでたくさんのキノコを採って来ます。
だぁりんが‘カワタケ’別名香茸(コウタケ)をたくさん採って来ました。
実は松茸より貴重なキノコです。
その名の通りすごく香りのいいキノコで、日本のトリュフのようなキノコなんですよ。


カワタケは干して、煮付けてクルミ和えで頂くのが一番美味しいのですが、
焼いて大根おろしで食べるのも美味しいと聞き、ロビンママが挑戦しました。
美味しかったけど、クルミ和えの方が数段美味しいですね。
松茸も、ご飯すき焼きと定番を食べたので、松茸の天ぷらに挑戦です。
・・・・・松茸の香りがどこかへいっちゃった!!
天ぷらはちょっとダメでしたねぇ〜〜
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ