メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

自分が必要なものくらい・・ 

2015年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:防災グッズ揃えてる? 参加中私は揃えている 派!本文はここから昭和53年6月の宮城県沖地震の時は、倒れないものはなかったって程だったし、あの大震災と揺れ方が違っていたのかも・・あの時はサッシ戸の枠が菱形に歪んでいたが、大震災の時は・・そうはならなかった 観音開きの書棚の戸が開いて、中の本が全部落っこちたが倒れはなった 今は書棚だけは固定していますが・・食べ物については嫁さん管理で、私は特にやってない 大震災の時は4日間電気が使えなかったから、オール電化の我が家は大変だったが、翌日元の我が家に古いがカセットコンロがあった その後新しいものを買ったようだったが、あれ返って来ないよなぁ・・だから私が揃えていると言ったら、懐中電灯とか乾電池とかくらいかな 非常持ち出し袋に入れるくらいの物もなしだし・・あの時車のガソリンで苦労したから、メモリが半分になったら給油は心掛けています(ガソリンの買い置きはしてない) 一応やってはいるよって感じかなぁ 元の我が家の冷蔵庫にペットボトル2本くらいは入っていますが、井戸水で時々入れ替えている ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます 防災グッズ揃えてる? 揃えている 揃えていない この記事も「禁止タグあり」で書き直しだよ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ