メニュー

日々徘徊〜♪

   告知 

2015年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 川島なお美と北斗晶、こんなに違った医師の説明

を読んでみました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151006-53520693-health-hlth

日経ウーマンオンライン(日経ヘルス)
10月6日(火)14時52分配信

長い記事なので webで・・

私も33歳の時 日本ではおなじみの女性の厄年の時

右の乳房にしこりが あらわれ 阪大病院へ

その頃 子供は まだ小さくて もしも癌なら

と 死が 頭をよぎる。 

まず検査 そして 組織を オペ

少しだけ傷がつく(5cm) でも 検査の結果は

良性の 腫瘍だった やはり赤ちゃんの時

無理やりにでも母乳を与えていれば こうして乳腺を

切らずに済んだのに そして医師からは 二年

妊娠してはいけないと宣告されました。

三人目は この時に完全に 諦めました。

手術の 時 部屋は 医師と二人

まだ組織検査の 時 とりだした そのものを

ガラス瓶に 入れ見せていただきました。

まるで 脂肪のような色 これなら大丈夫と

医師から でも私は 死にたくないから

今でも覚えています。 全部おっぱいを

取ってくださいと 言いました。

医師は笑ってた。まだはやいって

検査の結果を聞くまでは 

生きた心地もしなかったことを

そして いつも右の この傷口が

他の内科医の検診の時 どうしたのかと

聞かれます。

同じことを この年になるまで 何度も

説明していたっけ・・

上記を読めば 医師にもよりますが

決断するのは 本人なんです。

違和感 即病院 即入院 これしか助かる道はない。

なぜなら 癌は リンパに転移 全身に

くまなく回ってしまうから モグラたたきのように 

広がるんです。

私は医者ではないからよくわかりませんが

大方 そんなもの 今は私の歳になれば

手術など しないかもしれない。あと三か月の告知

いいじゃあないの?? 悟り これが悟りかな

若いときは 何せ癌の進行は早い

躊躇せず 組織検査を・・・。







.



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは、YUHUA38さん

お京さんさん

いつもコメントをいただき有難うございます。

趣味に没頭は何もかも忘れさせてくれます。

ようお越しくださいました。 有難うございます。

2015/10/09 14:22:46

こんにちは♪

さん

自分も自覚症状があってからの病院だったので、ステージ3行ってたし、手術前は他臓器転移ナシと言われたのが、開けてみたらリンパに1コ転移アリでした。
お医者さんの説明では怖いこと色々ありました(人工肛門の可能性あったので)が、予後がかなりいいみたいで、退院前には、こんなに良くなるとは、と言われました。
やはり癌は、早期発見、早期治療ですね!

2015/10/09 13:50:01

PR





上部へ