メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

一番は「生」かなぁ・・ 

2015年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


14日までのブログネタ多いよねぇ・・ ブログネタ:お魚は刺身、焼く、煮つけ? 参加中私は刺身 派!本文はここから私はお刺身大好きだから・・お寿司も好きだよ 多く食べるのはマグロだけれど、ニンニクで食べるカツオも良いよねぇ 要するにお刺身だったら何でもだけれど、友達が獲って来たばかりの「ボラ」を捌いてくれてってこともあったね 母が元気な頃野菜は「○○さん」で、ホタテは「○○さん」が持って来てくれるものって言っていました あの震災の被災地女川まで行って、買って来たのを頂くが捌く私は手を挟まれそうになったり大変だったが・・母と言うと姪っ子(母からすると初孫)の結婚親族会で、タイの姿盛りがあって喜んでたくさん食べ息子が出張先で、タイを買って来てってこともあった それが救急車で運ばれて毎日「昨日より悪い」って、主治医に言われて「好きなものを・・」で妹が「鯛の刺身は・・?」って聞いたら、消化が悪いからねぇと言われたが翌日からは麻酔で眠らされて、10日間全く会話もできずに逝った 私はどっちかと言うと「青魚」かなぁ・・刺身の次は焼き魚⇒煮つけの順か・・にほんブログ村 ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o いつも応援ありがとうございます お魚は刺身、焼く、煮つけ? 刺身 焼く 煮つけ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ