メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

浅間山の噴煙 

2015年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















今朝、気温は3℃と冷え込んだ。浅間山を見ると雲一つない。
白い噴煙がゆっくりと上へ上へと昇っていた。
ここへ初めて来たとき、六里ヶ原で不動産屋に聞くまでは、あの白い雲が噴煙とは分からなかった。だから、いつも、今日の噴煙は、はっきり見えてきれいですね、と言っても、ポカンとして、え、あれ噴煙ですか?という人が多いのもよく理解できる。
 
今日の浅間山も、まさにその通りの美しさ。ついつい教えてあげたくなる。
スウィートグラス正面入り口近くにいた若い3人組の女性に声をかけた。
目の前の絶景ポイントに行って説明し、記念撮影。
喜ばれて、お礼を言われて嬉しい。
今日もまた、細胞が喜び活性化する瞬間があった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ