メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

スウィートグラスの紅葉 

2015年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
























スウィートグラスで真っ先に秋を告げるのはカツラの木。
ハート形の葉が見事な黄葉を見せてくれる。
カツラは20m以上の大木になるらしいが、この辺りでは北軽井沢のセーブオンの裏にある木が一番だ。
スウィートグラスに木が何本あるか、数えてみようと思ったことがある。
しかし、まだそれは実現していない。
紅葉といえば私はすぐにモミジが頭に浮かぶ。そしてモミジは紅葉だと思っていた。
最初に我が家の南西隣の別荘で大木のモミジが黄葉したのを見たとき、モミジも黄葉するのだということを知った。
スウィートグラスにはたくさんのモミジが植えられている。
そのモミジが今、紅葉と黄葉の共演真っ盛りとなった。
まだまだ周りの景色は緑が優勢だが、その中での紅葉は一段と美しい。
 
一週間の勤務が終わった。
明日は横浜へ行く。娘のところへ孫とのご対面である。
挨拶の口上はまだ考えてはいないが。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ