メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

いぶり地方美笛峠に初雪 

2015年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

 
 私どもパソコンサークル(往年のギャル&ボーイ12名)が、北湯沢温泉に一泊酒宴を挙げて、翌朝(10月14日)、支笏湖〜大滝村間の美笛峠へ、紅葉を探勝に行きました。
 
 美笛峠は、苫小牧・千歳市地方〜ニセコ・洞爺湖間の交通の利便の良い国道にあり、峠長さ9.7km、標高高さ
565mであり、紅葉の探勝の最適地であります。
 
 
 しかし、山間部の高所にあり、昨夜からの気温低下により、この秋初めての初雪に出会いました。 今年の冬に到来は早そうですね。 しかし、木々の枝葉は秋色に塗り替えられ、すっかり探勝しながらまた大滝村へ降りました。
 
 ダケカンバのこずえ遠くに、支笏湖さらに恵庭岳が眺望できます。 さらに、この峠周辺では、エゾシカやクマにも遭遇することがあるのですよ。
 
          
 
           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ