メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

インターネット 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒くて暗い土曜日です。

毎日新聞が無料で読めるアプリをダウンロード。


東京版、大阪版、中部版、西部版、北海道版と地方版まで全ページ読める。


課金が無いのが有難い。





友人80歳お二人のiPadさん達は、iPadは大人の玩具だという。

なるほど、iPadはメーカーが作った玩具かもしれないが。
その機械が見せてくれるインターネット上の世界は、自分にとっては不可欠だ。
買い物、劇場・旅の予約、、、更には、インターネットでしか手に入らない情報。
ブログを通してできた知り合い。
自分にとっては、失いたく無い価値のある数々のメリットがある。
「おもちゃ」なんかでは無い!
お遊びでは無い。
身体が弱って自由が利かなくなっても、仮想の世界だが社会との繋がりは持てる。
新聞だって読める。
本棚には小説も雑誌も並んでいる。
音楽も。
有難い道具と出会ったもの。
月4千円そこそこで、ギガ放題。 有難い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ