メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

The Diary 南米旅行・訪日旅行

海外出産から2ヶ月、子(赤ちゃん)連れで一時帰国 En Jap?n con mi beb? tiene 2 meses. 

2015年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月にエクアドルで出産、その2ヶ月後の9月に日本へ少しだけ帰ってきました。赤ちゃんがいるから...と旅行を諦めている方も多いのではないでしょうか?誕生してから初めての日本、お腹の中の時を数えると3回目の日本です。行動範囲を狭めてしまうのではなく、今回思い切って帰国して、本当によかったと思います。ちなみに、ほとんどの航空会社が生後8日から搭乗OKをだしており、2歳未満の国際線航空券料金は、大人運賃の10%(幼児料金が別途設定されている場合もあります)。バシネット席もあいていれば予約が可能です。短い2週間の滞在。会いたい友達に十分会えない...そこで、東京の南米レストラン(エクアドル人オーナー)で、20人の方々とプチエクアドルな会を開くことにしました。数少ない日本で暮らすエクアドル人。みんな頑張り屋さんです。エクアドル料理に近づけてもらい、エクアドルワインは持ち込みです。<写真はシェフズ・テーブルさんより>子供が生まれたことをきっかけに、ずっと会っていなかった友達にも引き合わせてくれて。そして、エクアドルに来るきっかけにもなった旧職の「旅行博(現ツーリズムEXPO)」にも、託児所には預けずに、子供を連れてお邪魔して...引き続き、頑張っているボスや、子連れで頑張っている旅行業の女性にも何人かあって、勇気や、これからのエネルギーを一杯もらいました!富士山の麓の実家にも顔を出し…。学生の頃前を通るだけだった酒蔵に見学に行ったり...子供の曾祖母にも会えました!伯父さんにあたる私の兄や従姉妹にあたる兄の子供たちにも...お祝いのお赤飯まで炊いていただきました。2ヶ月の無抵抗な子供を連れていると時々「普段みられない生まれたばかりの赤ちゃん…!」と言われます。連れまわさないんでしょうね。普通は。こんな言葉を聞くと、娘に申し訳ないという思いも感じましたが、この時期に帰国してよかったと思います。赤ちゃんだけの生活で、まったく仕事が手につかず、ちょこっとネガティブに陥りそうな時もあったのですが、今回の旅で、改めて赤ちゃんは、掛け替えのないいろんなものをくれること、いろんな気づきや、感謝を感じました。いろんな気づきや、経験をもたらしてくれるさやかに、そして、付き合ってくれたさやかに、今まで以上の感謝が湧くのです。そして、より一層愛情を注ぎたいと。旅はいつでも、これからのエネルギーをくれる。中南米 旅のアレンジ bySUR Experience (スール・エクスペリエンス)http://www.surexperience.netFacebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperienceお問い合わせ info@surexperience.net

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ