メニュー

日々徘徊〜♪

「都市伝説」 

2015年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

“高層タワマン節税”は「都市伝説」だった?! 
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/150628/ecc1506281704001-n6.htm
格差社会ニッポンの実態

      ★

資産家 お金持ちって   

お金を隠すのに苦労するのですね。

来年から 相続税が跳ね上がる。

なので 不動産に手を出す人が後を絶たないそうですよ。

タワーマンションを買えば・ とか アパート経営を

大手不動産会社から勧められたりと。。

ネギしょって 相談にいくようなもんや。とか

買ってはいけないマンションなどなど
専門家がいろいろとアドバイス。

してもおんなじ モデルルームを見せられれば
その気になっちゃうんです・
あれが一番 買う気に させられる。落とし穴。

もちろん 郊外の 駅から遠いマンションは

資産価値が落ちるとか・・。
だが新築マンションは売れる。

なぜ戸建てよりもマンションが選ばれるのか?

特に都市部にお住まいの方に多いのですが、
最近では戸建てよりも“マンションの購入”を
検討される方が増えてきているようです。
マンションに人気が集まる理由としては、
以下に挙げたようなイメージがあるからだと思います。

駅から近く立地的に便利
セキュリティが充実
設備が充実
戸建てよりも低予算で買える
貸しやすい

だそうですよ。
まずマンション購入の優位点
1世帯で住む戸建てに比べて割安で済むわけです。
次に
買ってはいけない?のはなぜ
1.こんなにかかる!管理費・修繕積立金
2.将来、マンションは売れなくなる?
3.意外と短い?マンションの寿命
  80〜100年はもつと言われています。しかし実際には  40年位で建て替えられている物件が多いようです。
4.要注意!管理組合の議決について

集会の招集決議に必要な議決権「1/5以上」
規約の設定・変更・廃止決議に必要な議決権「3/4以上」
建替え決議に必要な議決権「4/5以上」
今はそれほどのことはないとか

5.駐車場の費用もバカにならない!

まぁ それぞれが快適ならいいと思いますよ。


それよりこれからも消費税が上がるってことが
一番嫌なことですね。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/150628/ecc1506281704001-n6.htm



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ