メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「火・木・土・日曜日が酒の飲める日」と定めて実行中! 

2015年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「火・木・土・日曜日が酒の飲める日」と定めて実行していますが、お酒の量を毎日晩酌していた時と不変ではないか?と言う疑問がわいてきました。

1日をお酒を飲まない日を我慢した精神的苦痛が「お酒を飲める日」に爆発して若干酒量が増えたのでは?と思う様になりました。

所謂「お酒の飲めない日」に明日の「酒の肴」を考え、妻の買い物のお供に「自分で選択」しますが、思った様に美味しく感じたことがありません。

何も知らずにお膳になおって杯を重ねる方が、楽しいし、美味しい最高点できっぱりと終わることができます。 最近は「盗み酒」は全くしていません。 妻の悲しむ?顔を見ると自分の「愚かさ」を実感して、「その日が暗くなる」「いやな一日」になってしまいます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ