メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日本シリーズ第1戦は、4−2でソフトバンクがヤクルトに勝ちました! 

2015年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ファンとして、「どの解説者もソフトバンクの方が戦力的に上で、いかにヤクルトが戦うか?」と言ったような戦前の下馬評が気になっていました。  更に テレビのスイッチを入れると、「4番キャプテンの内川選手が左肋骨骨折全治3週間で出場できない」とのこと、益々不安は募るばかりでした。

1回の表武田投手の立ち上がりをヤクルトが、ヒットと四球で2死満塁と攻められましたが、それを乗り越え試合が終わってみれば、9回のヤクルト4番畠山の2ランホームランを浴びましたが(本当は畠山を抑えるべき!とお思っています。)完封こそ逃しましたが完投して勝利投手となりました。(投球数120球)

チームのムードメーカーである5番松田選手のソロホームランで一気にソフトバンク打線が活気づきました。さらに連打でヤクルト上田選手の好返球とキャッチャーの好ブロックにより本塁憤死となりいやな気持になりました。 が 高谷選手の3塁前のボテボテの内野安打で1点さらに川島選手のセンター前ヒットで計3点先制しました。

ヤクルトの投手陣もソフトバンクのヒット数からすると、よく4点で抑えていてホークスの残塁数はかなりな数字になっていると思います。(明石選手のレフトオーバー2塁打で先発全員安打となる。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ