メニュー

日々徘徊〜♪

「がんリスク」 

2015年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

加工肉摂取に「がんリスク」

=毎日50グラムで18%増―WHO

【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)

の専門組織である国際がん研究機関(本部フランス・リヨン)は
26日、ハムやソーセージなどの加工肉を食べると、

がん発症リスクが高まるという「十分な証拠」があると発表した。

と ありますが 日本では お弁当にこの
ウインナーを 入れることは欠かせないと思い
幼稚園のお弁当には入れていましたね。
タコやらカニの形にしてまでも
もっとはよ言うてよね。

そして ハムソーセージも (チャーハンや
鉄板焼きの具材にも)いろいろなんかに混ぜ
作っていました。

ホットドッグ 皆様お好きやん

いまさらジロー!

あとの祭りですが そんなに危険な食品なら

売らないでほしいものです。

しかし なんでもダメというのなら

何にも口に入れてはいけないと言うことなんでしょうか

昔 牛に肉の飼料を与え狂牛なるものが・・

どちらにせよ 今の食品で安全なんて
あってないようなもの

自給自足でないと 何を混ぜられているのかわかりません。コンビニのお弁当すらこのウインナーは入っているし防腐剤すら
まぁ 命のある限り 楽しい人生を送らないとね。

おいしいものは大いに食べましょう

これらはみんな 生き物全般に 回っていて

復讐されているのかもしれませんね。 しゃ〜ない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000156-jij-int



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時差のことでしたら・・・

孤狸娯里さん

>そちらは何時間遅れでしょうか
>一、時間遅れですか。


1時間遅れ。
つまり日本が9時ならこちらは8時です。

2015/10/28 08:57:01

YUHUA38さん こんばんは〜。

お京さんさん

こちらは雨になりました。
久しぶりの雨音です。
雨がやむと 寒くなるのでしょうか
やはり暖かい方がいいですね。
さて、ブログにコメント拍手をいただきまして
有難うございます。
ハム。ソーセージ。食べると危険
そんなことを書いてみました。
おっしゃる通り 偏った食事より
バラエティに富むほうが長生きできるのかもしれませんね。
それと、 なぜ芸能人タレントは
癌が多いのでしょう
あと しぶといのは政治家
中々倒れませんね。ええもん食べているのに。
悪い奴ほど 長生きするんですね。
はい、 仰せのとおり 偏らないようにします。
お越しいただきまして有難うございます。

2015/10/27 21:41:00

孤狸娯里さん こんばんは〜。

お京さんさん

そちらは何時間遅れでしょうか
一、時間遅れですか。

もしもならば 食べないほうが
リスクは回避されるのでしょうか。

これからの子供たちって 早死にするのでしょうか。
今の平均寿命が凄いので・・
だとすれば不思議ですね。
終戦後 何食べていたのでしょうか

でも 半世紀で今の若者とそう変わらないものを
食べているのでは ありませんか。
だとすれば 寿命かな。 あとは早期発見。
恐れていても仕方がないですね。
いつもお越しいただき有難うございます。

2015/10/27 21:34:42

こんばんは。

さん

ハム・ソーセージ等加工肉を食べすぎると大腸がんのリスクが高まるのは、数年前から言われてたと思います。
加工の時に発色剤などが使われるそうで、それがよくないらしいです。
あと、最近言われてるのは、乳脂肪も大腸がんの癌細胞を活性化するので、牛乳の飲み過ぎはよくないとか。
以前、動物性たんぱく質の焦げたのが良くないと言われたこともありました。
結局は、バランスだと自分は思っています。
好きだからといって、同じ食品を大量に摂るのは、何であれあまりよくないのでは?
色んな栄養素をバランスよく摂っていれば、身体全体の免疫力が高まるから、食べたら必ず癌になる、ってもんでもない気がします。

2015/10/27 19:52:26

私も・・・

孤狸娯里さん

読みましたよ、この記事。

フーーム、材料の中に発癌物資が入っているのならそれを除外すればよさそうなものを、と考えました。

だいぶん前に読んだことがあるのですが、食肉処理の現場では癌が見つかればその部分だけをくり抜いて捨てるだけだと。著者はその現場を見て衝撃を受けたそうです。

じゃあ、癌が見つかった肉をすべて廃棄したら0%になるのか?

特定物質じゃあなく、除外できない加工肉全般に関わるシステムに問題があるのか?

気持ち悪いですね。

2015/10/27 09:15:19

PR







上部へ