メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

特殊過ぎる工具 

2015年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事から離れ大夫時間が経った、工具を積んで
あちこちにで歩いたあの時が懐かしい、一番の
思い出は一週間置きに東広島まで走った事でしょうか。

あの当時は忙しかった、夕食を早めに済ませ会社の車では有ったが700kmの距離を仮眠は少しであったが
運転は事故もなくこなしていた。

出かける前には睡眠を取っては居たが何分日中の
眠りには浅く物音で目が覚めてしまう、此れでも
睡眠だったのである。

夜の九時を回った時間から広島まで走って行く、
東名高速から阪神に入り中国道から下道に成るのですが
夜の走りですので日中より走り方は変わって来る。

何せ自動車はトラック天国である、運送トラックが
数多く走るので前がふさがったりで走りづらいのも
有りました、トラックとトラックの間(サンドイッチ)はひやひや物でした。

運転手からすれば下に居る乗用車は目に付きにくい
お互いの高さで前のトラックを見入るのです、危険な
状態は良く遭遇しました。

こんな走りを二か月も続け半ば運送会社の運びにも
似てました、朝いちばんでホテルの前で待機し
親会社の社員が出社するまで待つのだった。

お〜来てたかと言うのが毎度です、長距離からは違法されるが朝の仕事が始まれば眠い何て言えません。
黙々と仕事をこなしては五日間の作業に励みました。

当然初日は残業はしません、一杯飲んだら起きている事はせずノックアウト状態で就寝です。
次の日からは体調は正常に戻るが良くぞ通った
ものだと感心した、他人ごと見たいだが此れは本当です、

道具がなければ仕事に成らない特殊な物で、一般の
仕事ではお目にかからない物でした、出かける訳も
無いが暫くは自分の車に入れて置いた。

車検整備の時、つい最近まで後ろに置いて有った。
車の処分が近づくので少しでもお金にとオークションに
載せたが簡単には飛びつかない、色んな業種の人が
眺めてくれればヒットするのだがと見てる。


時間と勝負のだと見て居ます、少しずつ減らさないと
来年にはどう処理していいか分からなくなってしまう、
せがれには言ってあるので処分の時は産業廃棄物にか
古金属屋にでも行くのだろう。

こうなれば二束三文で捨てる事に成る、勿体ないが
使える人が現れて落札してくれれば助かるのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ