メニュー

日々徘徊〜♪

枕なしで寝るのはダメですか? 

2015年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

首を安定させるために、必ず枕をしましょう。
枕をしないで寝ると、頸椎に余計な負担がかかったり、

首が不自然に曲がったりして首の痛みや肩こりに
つながります。また、首がしっかりと安定しないと、
筋肉も休まりません。

と Qに お答えが

しかし朝 目が覚めると 寝違いって ありますよね。
あれって痛いんです。

頭は痛くなるし肩や首がおかしくなるし
どんな寝相で 寝違いってなものが起きるのか
いまだにわかりません。目が覚めたらなっていた。

やはり枕が曲者なのか。

枕の高さが合っていないせいです。と
枕の高さが身体に合っていないため、寝ている間に
不快になって、枕をよけてしまったり、
抱きかかえてしまったりしているのです。
自分に合った枕を選びましょう。と

寝具屋さんの 陰謀?かなと

もう一つ ベッドのことで
ベッドは冬は暖かくて快適ですが

いつも思う 畳の上で寝るように
ベッドのマットの上に敷布団を敷くのが正しいのか
ホテルのように敷かないほうがいいのか

で お答えは下記

できれば避けましょう。
マットレスの上に敷き布団を敷いて寝るという人も
いらっしゃるようですが、これではマットレスの効果が十分に発揮できません。
マットレスの選び方もリラックスしてまっすぐ立った
状態を、寝ているときにも自然に再現できるのが良いマットレスです。
家具屋さんで実際に寝転がって試してみるのも
いいですね。しかし外国の映画の中のベッドは
スプリングが効きすぎて ふわふわしてるのを見かけますが もしも Wベッドなら
相手が動いたりトイレに立ったりすれば目が覚めてしまいますね。 大体日本のマットは 大方固め
立った状態ならやはり固め?
寝るのにもいろんなアドバイスがあるんですね。

いつも長々文章すみません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ