メニュー

日々徘徊〜♪

「ヤミ民泊やめるべき」 

2015年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国内同業者、Airbnb非難
誰でも使える「民泊」プラットホーム Airbnb

 Airbnbとは

物件を宿泊施設として登録、営業できる

「民泊」プラットホームだ。
利用は個人・法人を問わず、北米のバックパッカー
たちを中心に火がついた。
世界80万件以上の物件が登録され、宿泊客は今年だけで2000万人を超えている。
昨年度、訪日外国人の延べ宿泊数が全体で約3350万件と考えると絶大な規模だ。

誰でも使える「民泊」プラットホームなのだ。

で この日本の組合は、当然文句が上がると思います。

で、やはり国がきちんとルールを早急に決めないと

あれもダメこれもダメなら 空き家がもったいない。

しかしこの民泊も 無茶クチャならだれも

泊まらなくなります。近所の苦情もあるでしょう

たとえば 寝具は その都度ベッドメイキング
部屋は掃除をしなくては 汚れてきます。
もちろん宿泊者自体は 掃除はおろかバスルームも
きちんと使わないと思いますよ。
飲み食いしたままほったらかしも
挙句反吐もある。 呑めば当然
あなたならたえられますか
掃除のおばさんを雇っていたら赤字
どうでしょうか いい泊り客ばかりではないと思います。
お安い分 好い泊り客ばかりではないと思いますよ。
二人のつもりが 五人くらい泊まっていたり騒いだり。
監視するものがいないのでね。

それらのルールって決めているのかな?
以前ハワイでステイしていた時 アメリカ人は? 
海岸の砂まみれのまま部屋に入ったり
見ていてすごいと思いました。あれはかなんなぁ〜
向こうはとにかく靴を脱がない習慣

もしも民泊なら それこそ覚悟をして 貸す。

英語圏だけが泊まるのではなく 言葉もややこしい

民間なら ゴミの分別も いろいろ考えると
日本人に貸す方が無難かも

まぁ マナァー これからもっと増えるであろう
民泊。
今は半分セミプロでは?
But is it
マンションは貸しやすいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ