メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

愛国的日本人? 

2010年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

オリンピックのフィギュアスケートを巡って、
いろいろ、飛び交っていて、
中には、オリンピック憲章違反だとして騒いでいる方々もいらっしゃるそうで、
日本人の愛国心も大したものだと思うようになりました。

私は、フリーに関しては、文句のつけようがないところで、
残念ながら、真央ちゃんの完敗だったと思います。
あのような採点は、
どうしても先入観のようなものが働くので、
多少の採点上の動きがあるのは致し方ないところです。
本人たちの関知しないところで、
わいわいやっているのは、彼女たちにしてみれば、いい迷惑なのかも知れません。

それはそれとして、
私自身、多分に似たような傾向があるのかなとは思っています。
今日も、ゴルフの開幕戦を見ていて、
藍ちゃんのスコアが伸びなかったのも残念ですが、
大差で、韓国の新人に優勝を持っていかれたのが悔しい。

今年は、アメリカの試合が少ないので、
韓国勢が毎試合、日本の試合に出てくるでしょう。
世界レベルで言うと、
韓国勢のほうが、日本勢より層が厚く、
こんな思いをすることも多くなると思います。

ポーラ・クリーマーも日本で試合をやることを考えていたような話をしていましたが、
彼女は、それなりに美人だし、どこでも認めている選手なので許せますが、
外国人の場合は、
もう少し、腕だけでなく、何かプラスがなかったら、認可しないとかいう制度は無理でしょうかね。
日本人なら、不動のような選手でも、
まぁ、仕方なく許せるのですが、
あまり魅力的とはいえない選手だと、
トロフィーを盗まれたような気がします。
こんなことを言うと、
やはり、お前も同じ穴の狢かと思われそうですね。

雨で寒いし、
ドアも開けずに、表を見ていました。
サブッ




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ