メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昔のワタシに会えた時間 

2015年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




大阪の最終日は、お互いにそれぞれの友人と再会

楽しい時間を持った。

夫は大阪時代のお仲間と

ワタシは、小学時代からの友人Mちゃんと

昨年の11月から1年ぶりの再会


たっぷりと3時間半のおしゃべり

まあ〜話すことがあるものね。

でも、話してること、いつも同じことをしゃべってる気がする。

そして、お互いに初めて聞いたかのように頷いてるのよね(笑)

話なんて、そうしたものなのかもしれない













Mちゃんとは小学校の仲良し同級生だった。

中学ではクラスが別々、高校はそれぞれ違う高校へ進学

それから大阪へ出たMちゃんとは接点は無かったのに

付かず離れずの関係でずっとこれまで続いている。















Mちゃんに会うと昔のワタシに会える。

「あの時、ああだったよね。思い出したらおかしい〜〜」

・・・とふたりで大笑い

本当に至福の時間















Mちゃんの微笑にはとっても癒される。

この微笑なのだ。

あの中学時代、この微笑に魅せられた男子が何と多かったことか!

ひっきりなしのラブレター

でも、Mちゃんはあまり関心がなく、いつも破って捨てていた。


そんな話をしたら、「そうだった〜?」

と頭をひねるMちゃん


本当に懐かしい話で盛り上がった大阪時間だった。

これから、何度会えるだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ