メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

転んでは起き上がる・・・(^^♪☆ 

2015年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインのモデル・広岡浅子のペンネームは「九転十起生」七転び八起きならぬ、九転び十起き”きっとやってみせまっせ”と、幾つもの不可能を可能にしました先日、経済苦で悩んだ男性の一家が体験を話してくれました男性は、喧嘩早く、一つの仕事に長くて1年、短くて2日30以上の職場を転々としましたある日、突発性難聴で耳が聞こえなくなったそうです実は若い頃から、歌手になりたいとの夢がありましたが、聴覚を奪われ、夢は打ち砕かれたのですそこから変わったといいます半年後、新たな仕事が決まり、定年までの二十数年間、そこで働き通したのです全ての現象は心の表れ、とゆえに心が変われば一切が変わります男性は、80歳を超え、今が一番幸せといいます”断じてできる!”と生命の無限の可能性を信じ抜くことです転んでは起き上がる、この不屈の心こそ、宝と輝くのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ