メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

クリスマスツリー 

2015年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















11月もついに最終日となった。
スウィートグラスは、明日から3日間クローズとなり、いよいよ「ホワイトシーズン」に入る。一足早く積雪20センチを記録したスウィートグラスの雪は、ホワイトシーズン突入にふさわしい景色を見せ、折しも、私たちはクリスマスツリーの飾り付けに大わらわ。
一度は冬眠すると言って高崎に帰っていたY夫妻の号令で、私は、ツリーの飾り付けに参加した。クリスマスツリーは、イベントハウスに一つ、管理棟前に一つ、そしてフードショップ横のハーブ園の中に一つと合計3か所に作られる。
今日は完成とはいかなかったものの、基本となる飾り付けは完了した。
昼間は暖かく感じていても、午後になると急に冷えてくるのがこのあたりの特徴だ。
かじかむ手をこすりながらの作業も、和気あいあいと交わす会話で気にすることはない。
 
そして、明日は全社をあげての忘年会がある。
いよいよ師走。世の中はいろいろと気ぜわしい時期になるが、ほとんどそんなことを感じなくなっている自分が嬉しい。明日は口を封じて、いい酒を飲もう。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ