メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

やっぱり行ってきたニキ展 

2015年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   丁度10年前の6月 SWの那須でのOF会の次の日  
   Nさんに案内して頂いたニキ美術館でニキ・ド・サンファルに出会った
   
   こんなに素晴らしい作品に惚れ込み美術館も建ててしまった増田さんが
   財産をこんな使い方で大勢の人に喜びを分けて下さったことに
   感謝と羨望を感じたのだった



   先月友人と行ったのに 私の調査ミスで日比谷線がシニアカートが乗れず
   築地でうおがし銘茶の美味しいお茶をいただき帰って来たのだ
 
   展覧会を断念しかけたが 絶対後悔すると思って
   やっぱり行くぞと決心!
   今度はヘルパーさんと乗り換え2回で出かけたのだ
   千代田線は電車とホームの段差が無く 駅員さんの補助の無しで乗れる
   六本木の駅のお洒落なこと!





   六本木は流石お洒落な人が多く 今度は目の保養に来ようかなぁ
   美術館通りを行くと 目の前にこれまたお洒落な新国立美術館
   2010年にルーシー・リー展の時は地下から入ったので入口は初めて!
   エッツ!日展ここでやってるの!浦島太郎状態だ









   撮影は2か所だけOK(^^♪ 今はほとんどの展覧会が撮影禁止だと知らなかった
   京都旅行のあと増田さんに贈られたブッダ












   自分を解放するためにぜひ皆さんこの展覧会に行ってね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ